貯金ができるシェアハウス FAIRE HOUSE

貯金ができるシェアハウス FAIRE HOUSE



ご入居~退去までの流れ

ご入居までの流れ

①お問い合わせ
②内覧
③お申込み・オーナー様確認
④契約&契約金のご入金
⑤ご入居

step1 お問い合わせ

お電話・メールにてお気軽にご連絡くださいませ。

tel:03-6326-0753
mail:info@54.65.233.167

step2 内覧

現地でお部屋・共用部分のご案内・契約の詳しいご説明をさせていただきます。

内見なしでのご入居ご案内も可能です。
その場合は、メールにて建物やお部屋の写真を複数枚送ります。
加えてお電話でも丁寧にご説明させていただきますのでご安心ください。

当日からのご入居についてもご相談可能です。
その旨をお問い合わせ、メールにて事前にお教え願います。

<内覧をしてその場でお申し込みご希望の場合の持ち物>

・デポジット
・顔写真付きの身分証明書

step3 お申込・オーナー様の確認

お申し込みご意思が固まりましたら、メールもしくはお電話くださいませ。

デポジット(以下デポ)のお振込と入居申込書のご案内をさせていただきます。

デポのお振込と申込書をご返送いただけましたら入居申込書をオーナー様に共有いたします。

オーナー様の確認には1〜2日のお時間を見ておいてくださいませ。

<お申し込みに必要なもの>

・デポジット
・顔写真付きの身分証明書
・入居申込書

※デポ入金が正式なお申し込みとなります。入金確認できるまでは募集ストップされません。
※デポ入金から30日間は賃料発生しない猶予期間です。
猶予期間内での入居は可能ですが、その場合はその日からの賃料発生となります。
※デポ振込後の自己都合によるキャンセルにつきましては返金対応できかねます、ご了承ください。

step4 契約&契約金のご入金

オーナー様の確認を得られましたら
契約書契約書の作成・保険書類一式をご郵送いたします。

契約金は契約書が届いてから3日以内までのお振込をお願いしております。 ご入居までの日が短い場合、お振込は前日までとなります。

※入金確認ができ次第、玄関ナンバー・ネットパスナンバーなどの生活に必要な情報をご連絡いたします。
※入居日まで日が少ないようでしたら直接の契約、
もしくはご入居されるお部屋に契約書を置かせていただく運びとなります。

※連帯保証人様には【連帯保証人引受承諾書】を郵送します。そして【印鑑証明書】と合わせて
ご返送いただくことになりますので、その旨あらかじめお伝え願います。

step5 ご入居

3日前までに、入居されるお時間をお教え願います。
他のご入居者様に通知いたします。

新生活のはじまりです、素敵なシェア生活を!

 

退去の際は

step1退去のご連絡

退去される際は一ヶ月前申告となります。一ヶ月前までに担当者へのご連絡をお願い致します。

Step2 退去のご準備

担当者より退去時注意事項送らせて頂きます。こちらにそって退去のご準備をお願い致します。

Step3 退去当日

ご入居者様ご自身で退去して頂きます。退去後担当にご連絡頂きお部屋の確認をさせて頂きます。

Step4 退去後の清算

退去後にデポジット、お家賃、光熱費の清算が終わりましたらご返金させて頂きます。

退去時精算について

デポジットークリーニング代ー最終光熱費= 返金額
※ クリーニング代は1万円

デポジット返金率は99%以上となってます♪